楽天ローンで教育費を融通しました

我が家はインターネットサービスをはじめ、証券会社、インターネットバンクまですべてが楽天グループを利用しています。

IDなどが一元管理され、ポイントの付与も一括になりますので非常にお得だからです。あるとき、2人の私立高校、中学に通う娘の教育資金の振り込みに現金が準備できないときがありました。ボーナスを別で利用してしまい、すぐにおろせるお金がなかったことが理由です。

そこでお世話になったのが楽天ローンです。楽天IDを持っているので申し込み、審査ともにインターネットで簡単に終えることができました。さらに返済についても楽天銀行に口座を持っているので返済プランを策定時に楽天銀行の口座をしておけば、毎月自動的に引き落とされることになり、非常に便利なわけです。

もちろん、金利面で考えたときにほかの金融機関も考えられないことはありませんでしたが、申し込み、審査、貸し出し、返済、アフターフォローとすべてのプロセスを総合してみたときにいつもお世話になっている楽天グループの方が何かと便利です。もともとボーナス支払いのつもりだったので6か月を分割して支払うプランにしました。

わざわざ自分で振り込むこともなく、楽天の口座から自然に天引きされていくので非常に便利です。